jump to navigation

やめとけばよかった 2011/03/19

Posted by @u-ra in 日常の出来事.
trackback

せっかくの3連休もガソリンがなければ身動きが取れない。
電車やバスも震災の影響で運休している。
こうなったら「あれ」しかない。
もう3年ぐらい使っていない「あれ」
きれいに洗ってタイヤに空気をいれてみたらなんとか使えそうだったのでためしに会社まで行ってみた。
サイクリングロードから国道を見下ろすと、いつ開くかも分からないスタンドの前で車の渋滞が起きていた。
皆さん、お気の毒さまです。
渋滞を気にしないで走れるのは気持良いねぇ。
お天気の良い日はこれで通勤しようかな~♪

・・・が、半分ぐらい走ったころから考えが変わった。
お尻が痛いよ~
しかも見た目では平らだった道が実は緩やかな上り坂と判明。
ぜぇーぜぇ、はーはぁ。(*´Д`*)
やっぱり電動アシストでないと無理です。

なんか地震のおかげでムダなエネルギーを使ってる気がしないでもない今日この頃。

コメント»

1. pocket7 - 2011/03/29

こちらでも朝早くからガソリンスタンドに長い行列が出来ていました。
通勤距離遠いのでしょうか…大変でしたね~

@u-ra - 2011/03/31

pocket7さん、私は片道10kmぐらいです。
でも遠距離通勤の人は涙目でしたね。
社内に寝泊りした人もいたようです。
今週はもうスタンドがガラガラになってます。
いったいあの騒ぎは何だったのでしょう。w


コメントを残す